当ページに含まれた広告と商品評価について+  当ページには広告リンクが含まれています。当ページ経由で商品・サービスの申込みがあると掲載している提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただしサイト内のランキングや商品評価は、提携の有無、報酬の有無にかかわらず、プライバシー・ポリシーに基づいて、独自調査と実際に利用したレビューをもとに掲載しています。当サイトで得た収益は、さらに役立つコンテンツを提供するため、品質の向上等に還元しております。  

広告 話題

水素水を飲み続けた結果どうなる?リアルな口コミで本音を調査した結果

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果、どうなるんだろ?

「水素水」は数年前にSNSで一世を風靡した”健康に良いとされる水”です。
多くのインフルエンサーが取り上げ、ネットだけでなくスーパーなどでも取り扱いがあり普通の水の2~3倍近い値段にもかかわらず爆発的な人気がありました。

今回はそんな水素水を飲み続けた結果どうなるか徹底検証しました。

記事のポイント

  • 水素水を飲み続けた結果の口コミを知りたい
  • 水素水の効果を知りたい
  • 人気の理由を知りたい

それではさっそく水素水を飲み続けた結果をみていきましょう。

水素水を飲み続けた結果の口コミ!

まずは実際に水素水を飲み続けた結果をXの口コミから見ていきます。

真偽は定かではありませんが、これが事実なら水素水の効果を得ることは難しそうです。
実際に効果を感じたという方もいるのでそちらの口コミも見ていきましょう。

こちらは水素水を飲み続けた結果、効果があったという口コミです。
体調が改善する効果があったとしています。

水素水を飲み続けた結果「~な効果が期待できる!」と考えるのではなく「~な効果が合ったら嬉しいな」程度に考えておく方が良いのではないでしょうか。

たとえフラシーボであっても、結果として体調などが改善するならそれでよし!と思うことが大切かも知れません。

水素水を飲み続けた結果、効果はどうなる?

水素水を飲み続けた結果の効果は、科学的な研究や臨床試験によってまだ明確に証明されているわけではありません。

水素水は、抗酸化作用や活性酸素の除去、抗炎症作用、抗アレルギー作用、脂質代謝改善作用などが含まれていると言われている一方で効果に関するエビデンスは限られており、水素水を飲み続けた結果の健康への影響については、まだ結論が出ていない状態です。

水素水とは?

水素水とは、水素分子(H2)を溶かし込んだ水のことで、特に高濃度の水素を含むものを指します。
それぞれ異なる生成方法や濃度で販売されています。

一部の研究では、水素水が活性酸素と結合し、それを中和することで体内の活性酸素を効果的に消去するとされています。

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果、活性酸素を効果的に消去してくれるという説ね

また、悪玉活性酸素を体外に排出する作用があるとも言われています。

しかし、水素水の効果に関する科学的な根拠は乏しく、水素水の生成装置に関する誇大広告で公正取引委員会から排除命令が出された事例もあります。

水素水を飲み続けた結果については、医師の間でも意見が分かれており、その有無については賛否両論が存在します。
一部の医師や研究者は、水素水の活性酸素への作用やそれによる美容・健康効果を注目していますが、他の専門家はエビデンスの不足を問題視しています。

あやね
あやね
水素水を飲み続けた結果については意見が分かれてるのよね

水素水の安全性については、現在のところ大きな問題は報告されていませんが、水素水を摂取することで得られる具体的な健康効果については、さらなる研究が必要と言われています。水素水を選ぶ際には、水素の溶存量や生成方法などを考慮することが推奨されていますが、最終的には個々に合った製品を選ぶことが大切です。

以下のサイトで水素水についての論文を見ることが出来るので気になってい人は参考にしてみて下さい♪

参考https://cir.nii.ac.jp/

まゆか
まゆか
水素水飲み続けた結果の論文が探せるよ

水素水を飲み続けた結果、肌は綺麗になる?

水素水を飲み続けた結果、肌は美肌になるのでしょうか?

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果、美肌になったという口コミもあるよ

肌に与える影響については、多くの議論がありますが、科学的な研究結果はまだ限定的であり、水素水の美容への効果は、主にその抗酸化作用によるものとされています。

活性酸素は細胞の酸化を引き起こし、肌の老化や炎症などの原因となります。
水素水はこれらの活性酸素を除去することで、肌の老化を防ぎ、肌の水分保持能力を高めると言われています。

根拠はまだ定かではありませんが、水素水の抗酸化作用は、肌のコラーゲン生成を促し、シワやたるみを減少させることで、肌の潤いを保つとされています。
また、抗炎症作用により肌荒れを改善し、血液の循環を良くすることでダイエットにも繋がると言われています。

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果すべての人がこうなるわけではないよ!

水素水を飲み続けた結果「美肌になる」説

水素水を飲み続けた結果、美肌になるという説があります。

しかし、これらの効果は個人の体質や生活習慣によっても大きく変わる可能性があり、水素水だけに頼るのではなく、バランスの取れた食事や適切なスキンケア、十分な睡眠といった基本的な健康管理が重要です。

水素水を飲む際の注意点としては、摂取量、水素の溶存率、そして水素水の品質に注意する必要があります。
一般的には1日300~500mlの摂取が推奨されており、開封後は早めに飲み切ることが望ましいとされています。

また、水素水は常温または冷やして飲むことで、水素が失われるのを防ぐことができます。

水素水を飲み続けた結果の美容効果に関する研究はまだ発展途上であり、実感するには個々の体験に依存する部分が大きいです。

その為、口コミで「水素水を飲み続けた結果、痩せた」「水素水を飲み続けた結果、美肌になった」などを見かけても鵜吞みにしない事が大切です。

水素水の効果を裏付ける明確な科学的証拠はまだ不足しています。
肌が綺麗になるかどうかは、科学的な立証がなされるまでは、あくまで個人の体験に基づくものと考えておいた方が良いです。

水素水に効果を期待して飲み続ける場合は、結果に対Sして過度な期待をせず、他の健康習慣と組み合わせることが重要です。

水素水を飲み続けた結果・6つのメリット

水素水を長期間に渡って飲み続けた結果の口コミが見当たらなかったので、一般的に言われているメリットについて解説していきます。

まゆか
まゆか
Xでかなり探したけど、水素水を飲み続けた方のものがなかなか見つからなかったの

水素水は、抗酸化作用により健康や美容に様々なメリットをもたらすとされています。
水素水を飲み続けた結果、得られると言われている効果について幾つか見ていきましょう♪

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果、全てのケースで以下の効果があるわけではない点には注意ね
根拠が弱いものも掲載したよ。参考程度にしてね
あやね
あやね

1. 水素水を飲み続けた結果、悪玉活性酸素の除去が可能

水素水に含まれる水素分子は、体内の悪玉活性酸素と反応し、無害な水に変えることで、細胞の酸化を防ぐと言われています。
これにより、水を飲み続けた結果、老化の進行を遅らせたり、特定の疾患のリスクを低減する可能性があります。

まゆか
まゆか
あくまで可能性である点に注意ね

2. 水を飲み続けた結果、ダイエット効果

水素水を飲み続けた結果、血液の循環が良くなり、新陳代謝が向上することが期待されます。
これにより、体が痩せやすい状態になり、健康的なダイエットをサポートすると考えられています。
ただし、こちらもエビデンスが不足しており、確実な効果を実証はできません。

3. 美容と美肌効果

水素水の抗酸化作用は、肌の炎症を抑え、肌トラブルを予防する効果があるとされています。
また、水素水を飲み続けた結果、血流が改善され、肌の透明感が増し、ハリや潤いを保つとされています。

4. 健康維持

悪玉活性酸素は、正常な細胞を酸化させるこです。
これにより様々な病気を引き起こす可能性がありますが、水素水を飲み続けた結果、これを中和しし、健康維持に寄与するとされています。

5. 疲労回復

運動後の疲労回復に水素水が効果的であるとされており、トレーニングの回復時間の改善に役立つとされています。

6. 病気の予防

水素水を飲み続けた結果、糖尿病や神経衰弱などの病気の予防に役立つとも言われています。

ただ、本記事では何度も記載していますが、”効果については、科学的な証拠がまだ不足”している部分もあり、個人の体質や健康状態によって効果が異なる場合があるため、水素水を摂取する際には適切な情報収集と注意が必要です。

水素水の効果を過信せず、バランスの取れた食事や適度な運動、十分な睡眠といった健康的な生活習慣と併せて利用することが推奨されます。
また、水素水を摂取する際には、濃度や品質、生成方法にも注意を払い、安全性を確認することが大切です。

水素水を飲み続けた結果・デメリット

水素水を長期間に渡って飲み続けた結果のの口コミが見当たらなかったので、一般的に言われているデメリットについて解説していきます。

水素水は健康上のメリットがあるとされていますが、一方でいくつかのデメリットも指摘されています。
水素水を飲み続けるにあたってのデメリットを幾つか見ていきましょう!

1. 水素水を飲み続けた結果、腸の調子が崩れる可能性

水素水を過剰に摂取すると、腸の調子が悪化する可能性があります。
特に、還元水素水は便通や胃腸の改善に効果的ですが、飲み過ぎると下痢になる恐れがあります。

まゆか
まゆか
こちらの根拠も良くわかっていないの

2. 沸騰させると水素が抜ける

水素水を沸騰させると、加熱による刺激や気化により水素が抜けてしまいます。
料理に使用する場合は、加熱すると水素は含まれない状態になります。

3. 保存や保管に向いていない

水素水は一度開封すると、水素が徐々に抜けていきます。未開封でも水素濃度は低下するため、購入後は1か月以内に飲み切ることをおすすめします。

4. 特定の健康状態には不向き

腎不全やカリウム排泄障害がある方は、水素水の摂取が健康に影響を及ぼす可能性があります。腎臓に疾患のある方は、摂取前に必ず医師に相談するようにしましょう。

5. 妊娠・授乳中の女性や幼児への影響

水素水が与える影響については十分な研究がなされていないため、妊娠・授乳中の女性や幼児には、水素水の摂取が推奨されていません。

これらのデメリットを踏まえると、水素水を摂取する際には、その濃度や品質、生成方法に注意を払い、安全性を確認することが大切です。

水素水に興味がある人は自身の体調と相談して飲用するか決めるのが良いです。

水を飲み続けた結果の副作用は?

水素水は、その抗酸化作用により健康や美容に良いとされていますが、一部の人にとっては副作用があるという報告もあります。

水素水を飲用すべきでない人々

  1. 腎不全などで水分量やカリウム摂取量に制限のある人
  2.  妊娠・授乳中の女性
  3. 幼児・乳幼児

水素水は基本的に副作用はないとされていますが、過剰摂取による水分の取り過ぎでお腹を壊すことはあります。
稀に、水素水を飲み続けた結果の好転反応として、身体に痒みが出たり、吹き出物が出ることがあるとされています。

水素水を飲み続けた結果、体調がおかしくなった場合は、直ちに飲むのをやめ、医師に相談することが重要です。
水素水の効果や安全性に関する研究はまだ進行中であり、今後新たな情報が提供される可能性があります。

そのため、最新の研究結果や専門家の意見に注意を払い、情報を常に更新することが重要です。

まゆか
まゆか
水素水を飲み続けた結果についてはまだはっきりしない事が多いの

水素水を飲み続けた結果、ダイエットは成功できる?

水素水を飲み続けた結果、ダイエットに成功できるかどうか”については「完全に個人差であり、水素水頼りはダメ」です。

水素水を飲むことで血液の循環が良くなり、新陳代謝が向上し、ダイエットをサポートすると考えられていますが、これは「水素水を飲むから痩せるのではなく、サポートアイテムとして取り入れるのが良い」と期待されています。

その為、日常的に運動や健康的な食事を続けダイエットに励む一方で、サポートアイテムとして飲用するのが水素水の良い使い方です。

まとめ・水素水飲み続けた効果!

今回は「水素水を飲み続けた結果」というテーマで水素水の効果などについて詳しく解説してきました。

水素水を飲み続けた結果まとめ

  • 水素水を飲み続けた結果の効果には個人差がある
  • 水素水の効果は科学的側面で見ると不十分
  • 水素水を飲み続けた結果、効果を感じている人も一定数いる

水素水を飲み続けた結果の効果を信じすぎることは良くないですが、実際に飲用して効果を実感している方も中にはいます。
まだエビデンスが薄い点もありますが、度を過ぎて高価でないのなら飲み続けても良いのではないでしょうか。
その結果、(たとえ水素水が原因でなかったとしても)ある効果が感じられたら幸せくらいにとらえておくのが良いでしょう。

  • この記事を書いた人
アバター画像

リン

「垢抜けるための美容情報」をコンセプトにWebサイト「リンの美容ブログ」を運営。Lemon8フォロワー1,7万人、月間約5000PV。 YMAA認証マークを取得しており、専門知識を有しております。 そのため、薬機法・医療広告ガイドラインを遵守したライティングが得意です。

-話題